インフォメーションInformation

3月を迎えて

2018.03.01

私事ですが、今日は、次男の高校入試日でした。約30年前に私も経験いたしましたが、当時両親がどんな気持ちで私を送り出したのか?なんとなく解ったような気がします。

夕方帰宅しても言葉が少なく、来週の発表日までどんなことになるでしょうか。息子に限らず、受験生に良い春が来ることを祈っています。

さて、今月は、11日に関東学術大会が千葉県で開催されます。興味深い会員発表があります。しっかり学んで来たいと思います。また、31日は、臨時休診にさせていただき運動と医学の出版社主催のセミナー(講師:林 典雄先生)へ参加予定です。こちらも臨床に役立つ内容だと思います。

年度末で落ち着かない日々ですが、プライベートでも、長男の高校卒業から大学進学・引越し、次男の中学卒業・高校進学と予定が立て込んでいますが、一日一日を大切に社会的責任を果たしていきたいと考えております。