インフォメーションInformation

今日は

2018.09.09

イベントが重なっていました。一つは、寄居町ソフトボール協会の親睦事業、もう一つは、手作り酵素の講習会です。

まず、ソフトボール協会の親睦事業では、大勢の方のご協力をいただき楽しいひと時を過ごすことができました。ベテランの役員さんから父や祖父との思い出話しを伺い、今の私がいられるのも先人たちのおかげだと再認識することことが出来ました。幹事冥利に尽きるイベントでした。

夕方からは、本庄市の芦澤治療院さんにお邪魔して、手作り酵素考案者の河村文雄先生にお会いすることが出来ました。また十勝均整社の高澤社長や芦澤さんご家族、群馬の中山要先生とも時間の限り有意義な情報交換が出来ました。今回の目玉企画として、各自の血液を採取して顕微鏡で血液成分の観察をすることを体験出来ました。私の血液を観察してもらったところ、ソマチットの数や勢いが大変良いと評価いただきました。最近飲み始めた『大地の精』のおかげなのか?と感じる結果でした。

健康でいられることに感謝し、明日からの診療にも全力を尽くしていきたいと思います。