インフォメーションInformation

梅雨に入りました

2019.06.11

6月も中旬になりました。先週関東地方も入梅とのこと。我が家の庭の花々も一斉に咲き誇っています。シモツケ、キンシバイ、ミヨウヤナギ、キョウカノコ、ホタルブクロ、アジサイなど。一年のうちで今が一番華やかな時期です。

先日、この数年恒例の園部先生の勉強会に参加してきました。財前先生の講義とても為になるお話でした。ただ、時間が足りない!そこが消化不良でした。次回、9月にもお二人の講義が予定されています。楽しみです。

それと、この時期の恒例行事としては、梅酵素作りです!今年は、まだ作っていますんが、義妹家族と一緒に作る予定です。姪っ子の成長にもお役に立つと思います。

我が家でも、これがあるから大きな病気もせずに毎日健康にを過ごしています。子ども達もこれなら飲みます。

作るのは大変ですが、楽しみでもあります。自分の健康は他人に任せず、自分で管理していきたいと思います。