インフォメーションInformation

秋の酵素を仕込みました

2022.10.14

先日の連休に、昔から作っている方と初めて作る方と一緒に秋の酵素を仕込みました。

北海道から赤ビートや穀物セットを仕入れて、それ以外の材料は各自で持ち寄り仕込みました。私は峠を超えた隣町の道の駅で材料を調達しました。

明後日ザルにあげようと思います。

今月末か来月初めにもう一度仕込む予定です。

話しは変わりますが、9月から始まったNFLの試合を毎週楽しく観戦しています。私の応援しているチームは、開幕戦から出場し幸先の良いスタートを切りました。意外な負けもありましたが、次戦は昨年死闘を繰り広げたライバルチームとの対戦です。プレーオフでも対戦(再戦)が予想されるので、勝つことと強いという印象を植え付け、相手の特徴も把握して次戦に向けて傾向と対策をしっかり取ってもらいたいと思います。