インフォメーションInformation

今日で今年の半分が終わりました

2020.06.30

6月30日=夏越の大祓いですね。妻が帰宅途中に家族を代表して茅の輪くぐりをしてきてくれました。

この半年は、コロナウイルスに振り回された日々でした。我が家の子ども達も思い通りにいかない日々を過ごしていました。地域行事においても自粛続きで、自宅の大掃除や片付けごとにその時間を費やし、例年とは違う時間の過ごし方を経験しました。

当院の診療においても、診療時間の短縮などの対応をしたわけではありませんが、外出自粛や部活動が休止していたため、例年に比べ来院される患者さんが少ない日々でした。ケガや痛みに苦しむ人が少ないということは、世の中が幸せなことだと思います。医療費も削減になったのではないでしょうか?

明日から7月。7月の休診日は、通常通り日曜日と木曜日です。それ以外に明日1日は、地元小学校の会議があり午前中は臨時休診とさせていただきます。

梅雨時期で、体調を崩している方も多いようです。しっかり栄養や睡眠を取って、この夏を乗り切りましょう!